08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    やっぱり難しいです

    SONYのVistaPCですけどHDDがガリガリ音を立てているので新しいHDDに変えようと思ったら

    まずリカバリディスクを作るところでエラー
    ・VistaをSP2にした場合VAIOUpdateにリカバリディスクのエラーをなくす修正プログラムが出ていたのを見過ごしてました。

    (片面2層のもなぜか失敗・・・)


    次にHDDを新しくしてディスクからリカバリをしますが
    ・日立製なのがいけないのか相性の面でエラー333
    →もともと東芝製なのでどうなのでしょう?

    HDD500GBなのが原因ってわけではないそうですけど(700とかだとだめみたい?)


    結局エラー333が相性だとしたら無理なのでクローンHDDで対処します。

    まず死にそうなHDDに最後の仕事バリに働いてもらいHDDからリカバリをします。

    クローンHDDはSONY独自の隠しフォーマットもコピーできないと跡で不具合がでるとかなんとか書いてありましたが(リカバリ領域がうまくコピーできなかったりWindows7にUPできないとかなんとか)スルーします。


    そのあといらないマカフィーなどをアンインストールしてからSONYのVAIO Windows 7 Upgradeを起動してから準備完了でWindows7を入れてみるとー。


    お使いのバージョンのWindowsとの互換性がありません。アップグレードするには適切なインストールディスクが必要です、などと文字がでてきたので調べてみたらVistaのほうがSP1じゃなくSP2にするといける可能性があるみたいでしたので←今ここ。
    Secret

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。