08
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
       



    動いたと思ったらまた一難。

    結局ファンなどが回っていて画面などに映像が来ないのはメモリの不具合が大きいとのことでメモリを交換・・・


    といいますかDDR2のメモリがデュアルチャンネルなのであんまり無いと言う…
    GIGABYTEが認識してくてたのはサムソンのメモリでした。

    それと同時進行していたmsiのM/BのほうはSilicon-PowerのDDR3をつかっていたのが読み取らず同じ症状。

    前回に自分が構成した自作PCのメモリを貸してと言われて試したのがA-dataのDDR3のメモリです、
    これをなぜかすんなり読み取りBIOSが映りました。

    でもBIOSが映った後にメモリを元に戻したら確かにBIOSまで画面が映るのですがすぐに液晶に信号が来なくなるという落ち。


    そんなこんなでブートメニューをいじった後にGIGABYTE M/BにドライブとHDDをIDE接続でセットしたところ・・・CD/DVDのデデバイスドライバがないよ!って警告がでてドライブをシリアルに変更、そのあとに再起動させるとHDDのデバイスドライバがないよ!って警告がでてHDDを自分が持ってた1TBに変更して再起動…


    してGIGABYTEのトラップ?に見事はまりました、1TBを別PCで初期設定せずにさすと32MBと認識してそれ以降別PCにさしてもHDDは32MBになってしまうみたい。

    コレだるいわー。

    これ見る限り大きい容量を32にするって初期の場合?それとも書き込み済みも1TBだとアウトとかなのかね。パーティション切ってもダメ?



    1日目
    掃除して自分のケース用ネジをつかってもろもろ止める
    メモリの相性で結局画面が付かなかった。

    2日目

    DVDを変える
    スリムDVDをシリアルに変える
    UATAのHDDをシリアルに変える
    HDDを32MBにされたため断念 今ここに至る


    パーツ構成

    ケース もらいもの
    ファン  掃除して利用
    M/B   拾いものを流用
    CPU   もらいもの
    CPUクーラー 自分のAMDから拝借
    DVD   インストール用に借りる(UATAは修理品)
    HDD   自分が購入していた1TB
    メモリ  1x2 512x2 もらいもの 512x3は返却
    電源ケーブル 拾いもの
    モニタ   自分のAMDから拝借
    キーボード&マウス  資金援助
    B-CASユニット  資金援助
    CPUグリス  自分の
    使われたネジ  自分のケース用の

    これで2万しかもらえてないっておかしいと思うんだ。

    自己負担額のほうが痛いし…

    自分のCPUファンが無くなったから購入4500円 その他合わせて6000円
    Secret

